08/10/24 WELCOME TO MY SHOP

いつの間にか10月も終わりになってました。
今年は暖かいですね。昼間はまだライダースだとちょっと暑いです。
いい加減そろそろ涼しくなってほしいですよね?
相変わらず忙しくてブログどころか、せっかく作ったギャラリーもまだ何も手をつけられません。
時間はいくらあっても足りないものです。

そして先日、現在ロンドンから来日中のLewis LeathersのDrerek Harris社長が、お店に来てくれました。

ロンドンや東京で何度も会っているのですが、以前はお店が富山にあったこともあり、
お店に来るのは今回が初めてです。
代官山のROLLさんからうちのSHOPカードだけをたよりに来るとのことだったので、
無事たどり着けるか心配でしたが、意外にあっさり到着。
この日は自分が店頭で接客に追われていたので、その間しばらく彼は店内の商品を物色。

ロンドンのルイスレザー社のオフィスにも、
彼が長年集めたヴィンテージアイテムがたくさん資料として保管されていますが、それはうちも負けていません笑 
さすがの彼も物量と、コンディションの良さには驚いていました。

実はこの来日中既に2回会っているので、お互いの近況など色々話はしていたのですが、
この日は場所が自分の店ということもあり、
遅い時間お客さんがいなくなってからは私物のレアなジャケットをひっぱりだしてきて、色々雑談していました。
彼も元々ヴィンテージコレクターだったので、ネタがあればお互い話は途絶えません。
おかげで普段はあまりできないコアな話が出来て、濃い時間が過ごせました。

 

急がしい中、中目黒の奥地まで足を運んでくれたDerek社長に感謝です。Thank you for coming!
今度なにかトレードしようね。

ADDICT CLOTHES 
石嶋 聡