12/09/04 AD-SH-01 LAMB SUEDE TWO FLAP POCKETS SHIRTS

今日はDEERSKIN GRANADA JACKETと同時発売するレザーシャツのご紹介です。


ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE AD-SH-01 LAMB SUEDE TWO FLAP POCKETS SHIRTS
Black, Mustard Size 34,36,38,40 

新型のレザーシャツです。
キメの細かい上質なラムスウェードを使用した、シンプルでカジュアルなフラップポケット付きのシャツです。
レザーアウターを着ない時期用にレザーシャツが欲しいと思い、1年位前からサンプル作成を始めていました。

レザーとはいえシャツなのでカジュアルに着られるよう、
オーセンティクな胸ポケットタイプで、素材もスウェード素材です。
素材選びと改良にかなり苦戦しましたが、数度にわたる鞣しや仕上げの改良の末、
最初のサンプルに比べ、格段に良い質感に仕上げることができました。
型紙も良く本当に着心地の良い、普通に着用できる上質なレザーシャツができ、
自分用にも1着作りました。
寒くなるまで当分このシャツを着倒しそうです。

今回、UKヴィンテージ風のボタンをオリジナルで作成しましたが、かなり効いていると思います。

シャツはシンプルな分、着てみなければ良さはわからないと思います。
レザーシャツはライダースに比べれば地味なアウターですが、
NEW VINTAGEのライダースと同じくらい良い出来に仕上がっています。
9月8日、ぜひ実物をご覧になってください。

 

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡