12/09/02 AD-08 DEERSKIN GRANADA JACKET

今日は9月8日発売のジャケットのご紹介です。

前回かなり好評だった、Gジャンタイプのこちら、

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE AD-08 DEERSKIN GRANADA JACKET
Black, Dark Blue, Brown Size 36,38,40

前回ホースハイドで発売したGARANADA JACKETのニューバージョンです。

前回は軽量で柔らかいホースハイドで作りましたが、今回は上質な厚手のディアスウェードを使用しています。

ディアスキンも軽量で柔らかい部分は同じですが、その点で言えばホースハイドよりもディアスキンは更に上です。

革が好きな人であれば、ディアスキンが高級皮革であることは知っていると思います。

 

ジャケット自体の厚みは通常ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEで使う革よりも厚手ですが、

全く重さや着心地の悪さは感じません。ディアスキン特有の着心地は他では味わえないと思います。

 

スウェード素材なので表革よりもよりカジュアルな雰囲気で着用できるのもいいですね。

次回は9月8日に同時発売する、レザーシャツをここで紹介したいと思います。

 

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡