13/02/20 AD-06 KIP LEATHER DOUBLE RIDERS JACKET

今日は23日土曜日発売のジャケットのご紹介です。

R0010567R0010575
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE AD-06 KIP LEATHER DOUBLE RIDERS JACKET
Size 34,36,38,40  BLACK ,VINTAGE BLUE 

1年前にシープスキンで発売したAD-06ダブルライダースです。
AD-02ダブルライダースとほぼ同じデザインですが、こちらは着丈が約3cm長くなります。

革はキップレザーで、先日発売したAD-01,08でも同じ革を使用していますが、
シープスキンに比べ重量がありますが柔らかく、上質な肌感が特徴です。
着込むほどに光沢にメリハリが出て迫力のある経年変化をしていきます。

以前と同じ画像ですが、スタッフが3週間ほどほぼ毎日着たAD-01キップレザージャケットです。

index

肘を中心にですがかなりメリハリが出て、
購入時当初よりかなり柔らかく、既に第二の皮膚のようになっています。

続いて個人的にかなりお気に入りのブルーです。

OLD VINTAGEでもブルーには牛革、羊革、顔料の乗り具合などいろいろなものがあるのですが、
70年代のHighwaymanのブルーのような良い色味と質感のジャケットに仕上がりました。

R0010580

ブルーにはうっすらですが製品加工が施されています。
製品加工は新品時に良い状態に見せる為だけではなく、数ヶ月着込んだ後の馴染みを想定して行っています。
しばらく着用して革にシワが入り所々光沢など出てきたときに、
加工と革の馴染みが合わさって初めて完成となります。
ですので新品時には製品加工が少し先を行っているのですが、
うちの加工ジャケットを着込んだ人にはこの意味がわかるはずです。

重量感がありながらも、柔らかさと良い着心地を備えたとても良いジャケットができました。
上のAD-01ジャケットのように、このキップブルージャケットがどう変化するか、
ぜひその過程を楽しんでください。

今シーズン最後のレザージャケットになります。ぜひ実物をご覧下さい。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡