13/02/15 UK BRIDLE LEATHER LONG WALLET

遅くなりましたが、明日発売のレザーウォレットのご紹介です。

index
AD-W-02B UK BRIDLE LEATHER LONG WALLET 
BLACK, DARK BROWN, BLUE  

昨年発売して現在完売しているレザーウォレットですが、今回再入荷と共に新色、新素材も発売になります。

まず前回と同じ革のAD-W-02Bですが、新色のブルーが追加されました。
最初はマットな質感ですが、使い込むうちに光沢が出たり傷が付いたり、良いアジがでていきます。
詳しくは前回発売時の説明をご覧下さい。

http://addict-clothes.com/blog/aparerl-blog/accessories/2159/

私もブラックを半年くらい使用していますが、かなり雰囲気が出てきました。
銀面が繊細なので細かい傷や凹みは出ますが、個人的にこの革の質感がとても気に入っています。

index1

メッキが剥げてきたボールジップの鈍い質感もたまりません。

index2

続いて新素材のこちら。

index3
AD-W-02S UK BRIDLE LEATHER LONG WALLET 
DARK BLUE, BURGUNDY,  BLACK, YELLOW  

こちらは中の仕様は全く同じで別のブライドルレザーを使用したウォレットになります。
AD-W-02Bのブライドルレザーが銀面が繊細で傷や凹みが出る分、
いわゆるヴィンテージらしいアジが出るのに対して
こちらのAD-W-02Sのブライドルレザーは硬く頑丈で、強い光沢が特徴です。
最初かなり硬い革が徐々に馴染んでいく楽しみも感じることができます。
画像でも伝わると思いますが、こちらのほうがきれいな雰囲気のウォレットに仕上がっています。

ブライドルレザー特有の蝋が表面に浮き出て、ブルームと呼ばれる白い粉状のものが現れます。

index4

使用していれば自然に取れますが、柔らかいブラシや布で拭き取っても問題ありません。

コードヴァンとはまた違った独特の光沢が魅力の革です。
良いウォレットが出来上がりましたので、ぜひ実物をご覧になってください。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡