11/10/06 AD-04 SHEEPSKIN RIB SLEEVE CENTER ZIP JACKET

今日も8日土曜日発売のジャケットのご紹介です。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE AD-04 SHEEPSKIN RIB SLEEVE CENTER ZIP JACKET
Black Size 34,36,38,40

春夏シーズンに発売したジャケットの秋冬バージョンです。
袖口のリブと身頃のライニングがウールになり、ライニングが赤黒のチェックになりました。
春夏のジャケットよりもよりロンドン風です。
着用のイメージとしては、ロンドンのファッションスナップで昔から見るスタイルや、
ミュージシャンが着ているリブジャケットを、
上質で高級なシープスキンで作成しました。革は前回の物と同じシープスキンで、表革と裏革の2種類です。

以前のジャケット紹介でも説明しましたが、先月発売したライダースに使用している、
ヴィンテージの雰囲気に限りなく近いシープスキンと違い、こちらはかなりキメの細かい上質な素材です。
試着をするだけで、素材の良さが実感できるはずです。

なにより着易くて、個人的にもここ2週間ほどスウェードタイプをほぼ毎日来ています。 
自分用に表革も下ろそうか迷っていますが….

フロントジッパーやサイドベルトに使っているバックルはライダースと同じ物を使用しています。
上質できれいな素材ですが、パーツがやれた雰囲気なので着用後の馴染んだ後のほうが良い雰囲気になっていきます。

発売日当日私もこれを着て店頭にいますので、着用後のものを見たい方はぜひお越し下さい。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE
石嶋 聡