11/04/01 完璧です

明日発売の ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE HORSEHIDE DOUBLE RIDERS JACKETですが、
何とか発売までに全てのご予約分と店頭分が入荷しました。
ウェブサイトに掲載できる画像枚数には制限がある為、各種ジッパーなどの写真をご紹介しようと思います。


引き手の若干のムラ感や開閉時の少し軽めのテンション、革のヨレた感じなど完璧です。
本当に緻密で細かい部分ですが、私の作るライダースにおいては非常に重要な部分です。
革やパーツで気に入らない部分があると気になってしょうがありません。
シルエットや各ディティールはもちろん、革の質感、色味、ジップ金具とテープの色、
全てこだわり尽くした結果が出たと思います。
購入された方の元で大切に着られ、アジが出たジャケットと早く再開したいですね再会したいですね。

よく着ているシープスキンのダブルもどんどん良い表情になってきています。
今日試しに一面OLD VINTAGEを掛けてある壁に並べてみました。

自画自賛ですが、かなり良い面構えです。
画像ではすごく似たように見えますが、実際はOLD VINTAGEとNEW VINTAGEそれぞれ違った良い部分があります。
それは同じデザインでも革変わるだけで、新品時に着た印象はもちろん、経年変化も大きく違ってきます。
明日は同型のシープとホースを同時に比べることができますので、ぜひその違いを感じてみてください。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
石嶋 聡