10/11/21 ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

既に雑誌HUGEとFREE&EASYに掲載されましたのでご存じの方も多いかと思いますが、
既存のVINTAGE WEARとは別のライン、
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEが今冬から始まります。
2年前から進めていたことが今年に入り少しずつ揃ってきて、ついに形にすることができました。

NEWとVINTAGEという相反する単語が並んでいますが、
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEには私の物作りに対するいろんな思いが含まれています。
機会があれば後日より詳しくご説明しようと思いますが、いくつか挙げるなら、

私が好きなORIGINAL VINTAGE ITEMに負けない雰囲気、佇まい、クオリティーを持つ物を作る。
20年後、30年後にVINTAGE品として扱われる物。
過度なデザインをせずにVINTAGEをベースにしながらも、当時は存在しなかった組み合わせ。
オリジナルヴィンテージファンにも認められる物。

作るもの全てにこれらが当てはまるわけではありませんが、このような考えを基本に物作りをしていきます。

特に専門のライダースに限って言えば、現在新品で買える物の中で私自身が好きなデザイン、
クオリティー、その他諸々を満たしているものがありません。
物作りをする人は皆そう思って作り始めるのだと思いますが、
狭いジャンルのヴィンテージを専門で扱っている私にしか作れないものがあると思います。
話し出すときりがなくなりますが、自身のプロダクトにはたくさんの思いと拘りがあります。
それは店を始めて以来、極上のヴィンテージのみを扱っている事にも共通しています。

そのデビュー作がHUGEとFREE&EASYに掲載されたシングルライダースです。
雑誌の発売から多数問い合わせを頂いていますが、年内はこのシングルライダースのみの発売になります。
まだどちらの雑誌も書店に並んでいると思いますので、まだご覧になっていない方はぜひ。

紙面では11月発売予定とありましたが、工場のほうで遅れており発売は12月中旬頃にずれ込みそうです。
雑誌でも簡単な説明がついていますが、入荷次第、私自身でこちらでディティールを説明させていただきます。

ADDICT CLOTHES 
石嶋 聡