13/10/10 NEW HORSEHIDE GLOVES & MITT

今日は今週土曜日発売のレザーグローブとミトンのご紹介です。

R0020683
AD-G-02 HORSEHIDE TWO-TONE SHORT BOA GLOVES
BLACK, ANTIQUE BEIGE, DARK BLUE Size 8(M), 9(L)  

R0020726
R0020731
AD-G-03 HORSEHIDE TWO-TONE BOA MITT
BLACK, BROWN Size FREE

昨年同じホースハイドで発売して好評だったレザーグローブです。
今年はロングからショートに、ジップからボタンに変更しました。
もちろん昨年同様外縫い仕様です。
カラーはブラック、ダークブルー、アンティークベージュの3色、ミトンはブラック、ブラウンの2色です。

R0020702

昨年同様人差し指と中指にスウェードの切り替えが入りますが、これは元々ただのデザインではなく、
バイクライディング中にゴーグルの曇りや汚れを取るために付けられたものです。
同色異素材のツートン仕様なので、バイクに乗らない人でもデザインのアクセントになるかと思います。

ミトンはブラックにはブラウンのベルト、ブラウンにはブラックのベルトが付きます。
ミトンはVINTAGEのディティールはそのままに、
丸すぎるシルエットを補正して若干シャープフォルムになっています。

R0020688
革は柔らかく軽量なホースハイドなので使いやすさはもちろん、使用する度に独特の光沢が出ていきます。
短時間使用してシワが入るだけですごく良い雰囲気になります。

どちらもライニングにはアルパカ混のボアライニングが付きますので防寒も万全です。
R0020722

今回もとても良いグローブに仕上がりました。
まだボアグローブを使う季節ではありませんが、数に限りがありますのでぜひお早めに実物をご覧ください。

今回キーリングも製作しました。
服に比べ小物は質素になりがちですが、UK BRIDLE LEATHER、刻印入りオリジナル二重カン、
オリジナルボタンを使用した凝ったつくりです。
重厚感もあり良い雰囲気です。

R0020734

同じく土曜日は以前発売したUK BRIDLE LEATHERを使用したコインケースとカードケースが発売になります。
既存色に加え、新色としてグリーンが追加されました。

グローブと併せてご覧頂ければと思います。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡