16/10/08 About a new zipper

本日我々も愛用しているAD-WX-02が発売になりました。

もちろん今年の製品も良い出来に仕上がっていますが、1つお知らせしたいことがあります。

今回のOILED BMC JACKETはフロントファスナーが新しいタイプに変更されました。
既に春夏のスウェットパーカでは使用しましたが、元はこのジャケットに付けたくて製作したものです。

普段は比翼仕立てで隠れていますが、この小さくて薄いファスナーはわかる人にはわかるポイントです。

r0915487

このように金属を湾曲させる型を作るのが難しくコストもかかるんです。
ただつまんだ感触は昔から愛用していたそれと同じでテンションが上がりますね。

r0915491

r0915496

知らない人には一生伝わらないかもしれない完全な自己満足ですが、
今後もどんどん自己満足度を高めていこうと思います。

ADDICT CLOTHES JAPAN 
石嶋 聡