15/04/25 Them magazine

雑誌掲載のお知らせです。

最近はあまり雑誌掲載のご紹介はしていませんでしたが、
今日はぜひ告知したい掲載があったので紹介したいと思います。

現在発売中のThem magazineで、SUPERLATIVE(最高、最上) という企画があり、
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEのライダースをご紹介いただきました。

内容は見てのお楽しみということで画像は掲載しませんが、
HERMESやROLEXを初めとする、そうそうたるブランドと共に選んでいただきました。
別にHERMESやROLEXと並んで掲載されているからうちのはいいですよ、という意味ではなくて、
ブログに書こうと思った理由にはこんないきさつがあります。

以前、一部この雑誌の前身ともいえる?HUGEという雑誌がありました。
写真やグラフィックセンスがとても良く、モードからカジュアル、
新品はもちろんヴィンテージウェアや海外の情報など、
ビジュアルも取り扱う内容も個人的にすごく好きな雑誌でした。

そのHUGEでたしか4、5年前に新定番、のようなタイトルの特集があったのですが、
そこでは誰もが知っている昔からの定番品ではなく、
新しい時代の定番品や超有名ブランドの隠れた名品などが紹介されていました。

私は当時まだブランドを立ち上げておらず、
いずれもヴィンテージですがルイスレザーやハイウェイマンのレザージャケット、
ベルスタッフやバブアーのオイルドジャケットをメインに扱っていましたので、
その中の何かがセレクトされないかな~ と、いちヴィンテージファン、HUGEのファンとして思っていたのを覚えています。

そして今回、同じテイストの企画で、ヴィンテージの素材や空気感、
フォルムに影響を受け作り始めた自分のジャケットが、この特集内に掲載されたのはとても嬉しく思っています。

コンビニや普通の本屋さんでは売っていないかもしれませんが、
ネットでも買えますのでぜひ見てみて下さい。

ADDICT CLOTHES 
石嶋 聡

R0095570