15/03/11 LEATHER VEST COMING SOON

今日は土曜日発売のレザーベストを2型紹介したいと思います。

R0093502
AD-V-02 SHEEPSKIN V-NECK RIDERS VEST  
BLACK, Size 36,38,40 

R0093532
R0093538
AD-V-03 HORSEHIDE CREW-NECK MC WAISTCOAT
BLACK, DARK BROWN Size 36,38,40 

ジップアップベストはここ数年春夏シーズンでは定番になっている形です。
シープスキン特有の軽さで着易く、ジップアップですが意外に合わせやすいと発売当初から好評頂いている形です。

シンプルなデザインなので、ピンバッヂやワッペンでのカスタムもライダースに比べ気軽にできると思います。

個人的にはスウェードレザーシャツとのレイヤードスタイルがお気に入りです。

R0093526

スウェードレザーシャツも少しデザインをリニューアルして今月中に発売予定です。

そしてもう1型、ホースハイドウエストコートです。

AD-17 EARLY DRIVING JACKETと同じ時代設定を元に作りました。

R0093534

ボタンホールではなくドットボタン仕様ですが、
上までボタンを締めればクルーネックもしくはノーカラースタイルに、
トップボタンを開ければ、ラペルカラーとしても使えます。

当時はこの手のレザーベストはほとんど存在しないと思いますが、
今回シャツやニットとのレイヤードを楽しめるベストとして作成しました。
上のジップアップベストとは全く雰囲気の違う、クラシカルなレザーベストです。

同じく今週土曜日にはVINTAGE JACKETが入荷します。
時間があればブログで一部ご紹介したいと思います。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡