11/12/29 AD-TS-02 HORSEHIDE TWIN STRIPED DOUBLE RIDERS JACKET

ここ数日ウイルス性腸炎とかいう病気で完全にダウンしていました。
急がしい時期に病気なんかするもんじゃないですね。おかげで仕事が山積みです。

今日は先日告知した、新年1発目の1月7日に発売するスペシャルジャケットのご紹介です。


AD-02-TS HORSEHIDE TWIN STRIPED DOUBLE RIDERS JACKET 
Dark Blue×Black  Size 34,36,38,40 

AD-02ダブルライダースに肩から袖口に2本のストライプを追加したスペシャルエディションです。
ダークブルー×ブラックのカラーリングなので、画像でもラインがはっきりとは見えないかもしれませんが、
落ち着いたカラーリングの為派手すぎず着こなしやすいです。
ベースは既に見慣れたダブルライダースのデザインですが、
ラインが入ることによりカジュアルになって、全く違う雰囲気のジャケットになっています。
私自身、UK MOTORCYCLE JACKETに興味を持ったきっかけは、
アメリカ製のジャケットにはない派手なカラーやソフトな素材感、シャープなシルエットはもちろん、
ライン入りなどのカスタムジャケットの存在も非常に大きかったのです。
その証拠にほとんど着ないカラーリングも含めると、相当数のライン入りジャケットを個人的に所有しています。

素材は今シーズンのAD-01 CENTER ZIP JACKETやAD-03 ASYMMETRY JACKETと同じ、
柔らかく軽いホースハイドです。
以前同じ素材のジャケットの着用サンプルの写真を掲載しましたが、覚えていない方も多いと思いますのでもう1度。


簡単に言うと、これにブラックのツインストライプが入るわけです。かっこいいに決まってます笑

そして今回更に変えた部分は、ボールジップです。
ヴィンテージで稀に見かけるのですが、メッキが剥がれて真鍮が剥き出しになっていることがあります。
そのGOLD色とダークブルーレザーの対比がかっこいいな~ と以前から思っていたので今回は変えてみました。


写真だとわかりづらいかもしれませんが、かなりいい感じにまとまっています。
革同様、金属パーツも経年変化していきます。
全てが変化していった後のジャケットがまだ発売前ですが楽しみでなりません。

発売日の1月7日の通販は15:00からとさせて頂きます。
ウェブサイトにこちらのジャケットを掲載するのは1月9日頃になる予定です。
その為1月7日と1月8日に限り、通販はお電話のみとさせて頂きます。
メールでのオーダーのお返事は9日になりますので、必ずお電話でご注文お願いします。
尚1月9日月曜日は営業しますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

                                                                     
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE
石嶋 聡