13/02/05 AD-01 SHEEPSKIN CENTER ZIP JACKT WINE RED

今日は土曜日に発売する新色ジャケットのご紹介です。

14
ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE AD-01 CENTER ZIP JACKET Wine Red
Size 34,36,38,40

NEW VINTAGEでは初めて発売するワインレッドです。
イギリス製のモーターサイクルジャケットといえば、青や普通の赤のほうがポピュラーですが、
このカラーも70年代当時わずかに生産されていました。
NEW VINTAGEでRED JACKETのご要望も頂くのですが、
個人的に赤よりもワインレッドが好みなので今回革から製作しました。

こちらは個人的に所有しているワインレッドのOLD VINTAGE JACKETです。
15

OLD VINTAGEは雰囲気あるな~ と思うかもしれませんが、
このジャケットの場合、革の銀面が擦れたせいで地の薄い色の部分が見えてきて、
全体に陰影が出てきているためです。

今回NEW VINTAGEで使用しているADDICT CLOTHES仕様の別注シープスキンを、
このOLD VINTAGE同様に染色しました。
上の画像は新品なのでまだ陰影はありませんが、ハードに着込めば芯の色が見え出し、
これくらいの雰囲気にはなっていきます。
環境にもよりますが、10回~20回着る頃にはその雰囲気が感じられると思います。

個人的にもこのカラーをハードに着てアジを出すのがとても楽しみです。

今週土曜日は他にも発売がありますので、明日また紹介しようと思います。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡