14/02/05 AD-03 BRITISH ASYMMETRY JACKET

今日は今週土曜日に発売するAD-03のご紹介です。

R0050638
R0050627
AD-03 SHEEPSKIN BRITISH ASYMMETRY JACKET 
BLACK, VINTAGE BLUE,  Size 34,36,38,40 

R0050634
R0050631
R0050619
AD-03 KIP LEATHER BRITISH ASYMMETRY JACKET 
BLACK, GREEN, MUSTARD, Size 34,36,38,40

久しぶりにシープスキンのAD-03が発売になります。
しばらくAD-03はキップレザーだけで展開していたので、より軽く着やすいAD-03をご希望の方はぜひ試してみてください。

キップレザーではブラックに加え、グリーンとマスタードが発売になります。
シープスキンは牛革や馬革に比べ軽量で柔らかくとにかく着やすいのが特徴で、
試着しただけでもすぐに特長がわかる素材ですが、
うちのオリジナルキップレザーは、牛革の特性を生かしながら細かい部分を何度も修正して作り上げています。
フルベジタブルタンニン特有の着用を重ねるごとにアジが出て雰囲気が増すのはもちろん、
迫力を出しながらも重すぎたり硬くなりすぎないように調節されています。
シープスキンに比べれば重量もあり最初はコシがありますが、
どんどん体に馴染んで革が変化していく過程が楽しめると思います。
シープスキンに比べ試着だけでは大きな違いは感じられないかもしれませんが、
一定期間着用して頂ければ良さがどんどん実感できるはずです。

新色のグリーンですが、特殊なカラーなので少しダークトーンにして、
もちろんちゃんとアジが出るように、そして着心地も悪くないように作ってあります。

同じジャケットの着用サンプルも紹介したいと思います。

R0050642

キップレザーブラックを1ヶ月間着用したものと、

R0050622

約1年半前に発売したキップレザーマスタードです。

ブラックは1ヶ月着ただけなのでまだまだこれからですが、
新品時に比べ良い意味でコシが取れ始めかなり体に馴染んできました。
マスタードは以前の発売時にも説明しましたが、
最初の薄い色合いからだんだん時間の経過とともに濃く深い色に変化していきます。
店頭でも展示してありますのでぜひご覧ください。

明日は初めて発売する裏ボア無しのレザーグローブを紹介しようと思います。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
石嶋 聡