15/04/30 OILED 8 PIESE CASQUETTE

今日はもう1点土曜日に発売する製品のご紹介です。

R0095802
AD-HG-01 OILED 8 PIESE CASQUETTE
BLACK, GREY, RUSTY BEIGE, Size M (57cm),  L (59cm)

昨日紹介したヘルメットバッグ同様、オリジナルオイルドコットンを使用したキャスケットです。

帽子でオイルドコットン?と思うかもしれませんが、
古くからあるオイルドコットン素材とは違い、オイルのベタつきや臭いを取り除いてある為不快感は一切ありません。
また着用するにつれ、どんどん生地の光沢が増していくのが特徴です。

伝統的な8ピース、バンド無しのブリティッシュスタイルのキャスケット、
フォルムをやや縦長にし、少し現代的な雰囲気にしています。

R0095804

バイザーの裏側にはキップレザーを使用し、裏地はおなじみのチェック柄です。
クラウンとバイザーはスナップボタン止めではなく、ステッチ止めの為形か崩れにくく、
内側はコットンバンドなのでレザーバンドのように長年使用しても嫌な匂いはしません。

R0095811

現代のファッションでももはや定番と言えるキャスケットですが、
一般的に売っているものとは少し違う、うちらしいキャスケットができました。
気軽にオイルドコットンの雰囲気を楽しめますのでぜひ試してみて下さい。

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE