17/03/09 NEW METAL BADGES COMING SOON

今週土曜日には新しい小物が入荷します。
以前から発売しているワッペンに続き、ヴィンテージテイストを再現したピンバッヂです。

R0920744
AD-PN-01,02,03,04,05,06

サンプルが手元になかったので写真は5種類ですが、実際には全6種類が発売します。

魅力あるオールドピンバッヂですが、モーターサイクル系に絞ると今や中々手に入れることは難しく、
この画像のようにカスタムで遊ぶには数を集めなければいけません。

49b4d9dbf034bc9b521519e02160bd2d

どうせ作るなら良く見かける裏がボタンタイプになっているものや、小さい安全ピンがそのままついているものは嫌だったので、なんとか作れる業者さんを探し無理を言って良い物を作ることができました。

R0920762
R0920757

色が入った部分が薄透明に見えるのは、七宝焼きという昔ながらの伝統工芸で、
ただのペイントだと奥行のない平坦な物が出来上がりますが、七宝焼きだとオールド品さながらの味わいがでます。

R0920754
裏面のピンも武骨なタイプで、洋服と違いタグやネームが付かないピンバッヂなのでADDICTと刻印を入れてあります。
オールド品だとここにはメーカー名やMADE IN ENGLANDとか入っていて、それが粋に見えるんですね。
ワッペンに比べ自分で付けるのが簡単なのでカスタムもしやすいと思います。

たかがピンバッヂですが思いっきりこだわって作りました。
好評なら今後も増やしていくので気になる方はぜひぜひまとめ買いを。

ADDICT CLOTHES
石嶋 聡